(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬】の報告について



こんにちは。


ついに、娘にiPhoneを買い与えてしまいました。


買う直前は言うことを聞いてくれた娘も、買ったあとは問いかけに返事もしてくれません(怒)


こんなもんスよ。


よりぼぅスよ。



さて、今回は6月30日(土)に対馬市交流センターで開催された「アンゴルモア元寇合戦記特別先行上映会in対馬」についての報告です。
 → 5月15日/先行上映会のお知らせブログ


もともと、色々な事情もあり先着300名を予定していましたが、募集開始とともにあっという間に定員に達した今回のイベント。

各所との調整のうえ、定員を増やしましたがそれでも何名かのお客さまにはお断りせざるを得ない状況…

アンゴルモア元寇合戦記に対する、皆さまの興味・期待が高いことが分かりました。よりぼぅ嬉しっ!




当日(6/30)、朝9時過ぎに準備のため会場入りした よりぼぅですが、すでに数名の方がならんでてビックリ!



バタバタと準備をしてキャストさんと対馬バーガーKiYoへ。


そう、キャストさんとは…原作者/たかぎ七彦先生、朽井迅三郎役/声優 小野友樹さん、輝日姫役/声優 Lynnさんです!

ちなみに対馬バーガーKiYoさんは、アンゴルモア元寇合戦記の公認応援店になってます。

アンゴルモア特別コラボメニューの【グリルラムバーガー(ドリンク付き1,300円)】や、公認グッズも販売中です。


店内はアンゴルモアモードに変身してました。



キャストさんも書いてくれた自由帳(必見です)



左から、たかぎ七彦先生・小野友樹さん・Lynnさん





さて、会場に戻ると大勢の方が入場待ち。

蒸し暑い中、ホントありがとうございます。

そんなこんなで、13時30分の会場を少し早めて皆さまにご入場いただきました。




予定どおり上映会は14時からスタートし、(株)KADOKAWAの田村プロデューサー、比田勝尚喜対馬市長の挨拶のあと、いよいよ上映開始。



   《第一話 率土の最果て》




・・・残念ながら(&当然ながら)上映したアニメの写真はありませんが、ウワサどおりのクオリティ。

たかぎ先生いわく「震えました((゚Д゚;))ガタガタと。




上映後のトークショーでは、登壇されたお三方のお人柄が分かり非常に盛り上がりました。

その写真は、作品の宣伝担当者さまより頂きましたので・・・。













無事にイベントは終了しましたが、この上映会のために福岡発着のツアーも催行されていました。

遠く福島のお客さまをはじめ19名の方々に「率土の最果て 対馬」へお越しいただきました。

上映会イベント後には、ツアーのお客さま限定のファンミーティングが!!









本当は厳原八幡宮神社に「アニメヒット祈願」に行く予定でしたが、その日の対馬は“50年に一度”という記録的な豪雨。

泣く泣く、ヒット祈願は中止とさせていただきましたが、先ほど、よりぼぅ絵馬を奉納してきましたよ〜。






主催者である(株)KADOKAWAさんをはじめ、大勢の方が関わって開催された先行上映会ですが、無事に終わって良かったです。

キャスト・関係者の皆さま、ステキなイベントを開催していただいてありがとうございました。

そして、当日お集まりいただきました約500名のお客さま、本当にお足元の悪い中にも関わらずご来場いただきありがとうございました。


よりぼぅ感激です!!




最後に・・・・いよいよ来週からテレビアニメが放送開始となります。


もちろん対馬でも見ることができますが、放送局の情報については局長NからUPしてもらいます。


みなさん観てね〜


よろしくお願いします。


 >>アンゴルモア元寇合戦記の放送・配信情報について(当協会ブログ 2018.07.02 Monday)

記事カテゴリ: イベント情報
【6月30日本日開催】根津菓子舗さんによる「かすまき実演」のお知らせ
皆さま、お元気ですか??

梅雨時期で何だか憂鬱…と思っていたはらボーでしたが
テンションの上がる情報をゲットしましたので皆さまにもご報告です!

6月30日 11時頃より
ふれあい処つしま「特産品の間」玄関前にて
根津菓子舗さんによる「かすまき実演」を行います!


終了は16時頃の予定ですが、材料等がなくなり次第終了…
となるかも、なのでご了承くださいませ

また、作業工程の都合上、実演を行えない時間帯が出るかもしれません。
そちらも併せてご理解くださいますようお願いいたします。
続きを読む >>
記事カテゴリ: イベント情報
ふれあい処つしま「特産品の間」にアンゴルモアコーナー出現!!
みなさま、いつも「ふれあい処つしま」のご利用、誠にありがとうございます!

お待たせしました!!!

ついに…ついに……!

「特産品の間」にアンゴルモアコーナーができました!!




グッズのクリアファイルやマグネットセット、タオルはこちら↓



(タオルの肌触り、めっちゃいいです…!!)

そしてお酒と焼酎にも「アンゴルモア」



定番の「かすまき」だってアンゴルモア!


白あんor黒あんにこだわりたい人にもかすまきアンゴルモアのバラ!!



Tシャツだって物語のストーリー性を体現したデザインでしびれます!!


とにかく!

一度足を運ばれてご覧になってください!!

明日はいよいよ上映会ですよ!

当日、留守番組のはらボー(泣)は、涙を飲んで皆さまのお越しをお待ちしております!
記事カテゴリ: イベント情報
海岸清掃&浅茅クルーズ開催!
今年は豪華! 浅茅を渡海船でクルーズしちゃいます!

こんにちは

最近、充実した日々を過ごしています。ヤンです。


対馬観光物産協会中対馬部会では
毎年7月1日は美津島町海水浴場の海開き式と海岸清掃を行っています。


いつもは部会員さんと関係各所の皆様で行っているので事前告知はしていませんが、

今年の7月1日は日曜日

ということで、一般の方々にも参加していただけるかもと思い事前告知しちゃいます。


そして、なんと、今年は海岸清掃に参加していただいた方、先着25名限定で、浅茅湾クルーズも企画しました。



浅茅湾クルーズチラシ_000001_small800.jpg


【日  時】平成30年7月1日(日)
【集合場所】美津島町海水浴場『勝見海岸』(グリーンパークの奥です。)
【日  程】9:30受付〜10:00海岸清掃〜10:45安全祈願祭〜11:10お昼休憩
(昼食は各自でお願いします。)
12:45長板浦(対馬病院前の渡海船乗り場)集合
13:00浅茅湾クルーズ出航
15:00長板浦帰港、解散
【募集人数】25名(学生のみの受付はできません。)
【申込方法】対馬観光物産協会へ電話申し込み(浅茅湾クルーズのみの参加はできません。)
【締  切】6月22日
【参 加 料】500円(保険料)
【注意事項】※昼食は各自でお願いします。
      ※悪天候で中止の場合は当日7時00分頃までにご連絡します。
      ※学生の方のみでの参加はできません。
      ※浅茅湾クルーズのみの参加はできません。

申込み先等:(一社)対馬観光物産協会 中対馬部会
       〒817-0021 長崎県対馬市厳原町今屋敷672番地1
       TEL 0920-52-1566
       担当:上野



IMG_7140_small_small640.jpg


今回はこの渡海船「うみさちひこ」をチャーターしての浅茅湾クルーズです。

申込みお待ちしております!


よろしくお願いします。



記事カテゴリ: イベント情報
『FEEL THE BORDER 2018』を開催しました!
こんにちは、5月28日、昨年より23日早い梅雨入りをした九州北部、対馬在住のフナメンです。


告知しておりましたザ・ノースフェイスの対馬イベント「FEEL THE BORDER 2018」が無事、盛況のうちに終わりましたのでご報告いたします。


今回は、27名の参加者・関係者にご参加いただきました!


6月2日(土)AM7:00。

予想外に早い梅雨入りで、かなり不安でしたが、フナメンの思いが勝り、梅雨なのに快晴!!!

このイベントでは初めて深夜フェリーを使っての来島だったのですが、船酔いも無さそうで安心しました。

AM0:05博多港発、AM4:45対馬厳原港着(AM7:00まで船内で待機可能)の行程なので多少過酷ですが、時間を有効に使え、より島旅を感じていただこうとの思いで設定しましたが、「寝れなかった」との声もあり次回に向けて検討が必要だと感じました!


何はともあれ全員集合!

2018-06-02 002_small_640.jpg

早速、最初の目的地「白嶽」に向かいます!


白嶽の麓、洲藻地区で最後のトイレを済ませます。

2018-06-02 006_small_640.jpg

ここから見える白嶽もかっこいいですねー!!!(ここから白嶽の全景を見るなら午前中がオススメです。)


登山口に到着し準備体操をして登ります。

2018-06-02 011_small_640.jpg


水を得た魚のごとく、山を得た局長N。

本領発揮です。

IMG_3779_1024_640.jpg

対馬愛の溢れるガイド付きで、ぐんぐん登ります。

山頂及び直下は危険な箇所が多いので、三点確保で慎重に登ります。

IMG_3784_1024_640.jpg

足を踏み外したら大変な事故になるので、高所が苦手な方、登る自身のない方、子供達は無理せず下で待機しましょうね!



そして山頂。

IMG_3785_1024_640.jpg

2018-06-02 018_small_640.jpg

2018-06-02 020_small_640.jpg

何度登っても感動する大絶景!!!


下山後、そば道場にて「対州そば」を食し、市営渡海船「うみさちひこ」に乗っての浅茅湾クルーズです。

2018-06-02 044_small_640.jpg

2018-06-02 080_small_640.jpg

風がめちゃくちゃ気持ちいい〜。


翌日登る城山。

2018-06-02 077_small_640.jpg


海面から40mそびえ立つ鋸割岩。

IMG_3836_1024_640.jpg

2018-06-02 057_small_640.jpg

2018-06-02 059_small_640.jpg

日本では対馬だけに自生している「ハクウンキスゲ」が咲いていました!(中央の黄色いやつです。)
例年よりかなり早い!


城山の大吉戸神社。

2018-06-02 064_small_640.jpg


そこから浅茅湾を縦断し、対馬随一の観光地「和多都美神社」へ。

2018-06-02 086_small_640.jpg

IMG_3845_1024_640.jpg

海上から参拝しました。

こんな自然あり、歴史ありでネタの尽きない湾、なかなか無いと思います!



下船後、対馬唯一の酒蔵「河内酒造」にて蔵見学です。

IMG_3869_1024_640.jpg

試飲もさせていただき、ほろ酔い気分で、夕食会場である対馬グランドホテル内の「レストラン漁火」へ。

2018-06-02 108_small_640.jpg

最高のロケーションでバーベキューを楽しみました!

今年も例外なく盛り上がりましたよー!!!




翌日、6月3日(日)。

朝一で向かったのは、国指定特別史跡の金田城がある「城山」です。

歴史ロマンが溢れ出し、砲台跡の説明に熱が入る局長N。

IMG_3884_1024_640.jpg


自然界のエネルギーを吸収し、カギカズラの説明にも手をゆるめない局長N。

IMG_3882_1024_640.jpg

城山は、自然、歴史が一度に楽しめるというのが特徴で、登山口から山頂までも最短で行けば2時間程で往復できる、初心者にも楽しめる対馬の大谷(二刀流)みたいな感じです。


浅茅湾を見下ろす山頂で、集合写真。

IMG_3903_1024_640.jpg


ボーダー(国境)はあっちです。

IMG_3908_1024_640.jpg


そしてお見送りは恒例の紙テープで!

2018-06-03 025_small_640.jpg

2018-06-03 029_small_640.jpg



こんな感じで『FEEL THE BORDER 2018』は終了いたしました。


新たな出会いや、再会もあり、また忘れられない思い出ができました。

大きな怪我やトラブルも無く無事終わったのは良いのですが、もの凄く楽しかったこともあり、終わっちまった・・・感がすごいです。


締めは、帰りのフェリーからの夕陽が最高だったとの事です!



やっぱフェリーいいですね。

今回参加できなかった方は、是非、来年ご参加ください!

本当に楽しいので。

お待ちしております。



記事カテゴリ: イベント情報
【アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬】の受付終了について



みなさん、こんにちは。


よりぼぅです。




今日は皆さんに大変残念なお知らせをしなければなりません。


5月15日のブログで紹介させていただいておりました


【アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬】ですが・・・





ご好評につき、すでに定員になってしまいました。


  ・・・よって


      申し込みを締め切らせていただきます!



本当に申し訳ございません。




≪注意≫

 博多港発着の【公認ツアー】引き続き受付中です!

 こちらは、対馬島外の方が対馬に行きやすいように、そしてキャストさんとのイベントも込み込みのツアーとなっています。

  ※公認ツアー リンク





特別先行上映会・・・多くのお申し込みありがとうございました。


感謝です!!泣





なお、すでにお申し込みをされた方への入場整理券については、6月中旬ごろに郵送させていただきます。



よろしくお願いします。






記事カテゴリ: イベント情報
【アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬】について



こんにちは。


最近、イビキがうるさいと嫁から怒られている よりぼぅです。
家庭内別居になる日も近いかもしれません 汗


寝ずに頑張ります!





さて、ようやくこのお知らせをすることができます。




漫画を読みはじめて約4年。


アニメ化の話を聞いて約1年半。


元寇(文永の役)の対馬を舞台にしたアンゴルモア元寇合戦記


7月からいよいよTVアニメ放送(全12話)がはじまります。




・・・・でっ!!!?


その、テレビ放送直前となる6月30日(土)に、対馬で特別先行上映会がおこなわれます。






・・・・・ん!?


そう!


そうなんですよっ!!


まだテレビで放送されていないモノが、対馬で特別に見ることができる!というワケです。


全国でも関係者以外では、このアニメ(第1話)を一番最初に見ることができるのではないでしょうか!?


しかも、この上映会にはスペシャルゲストも来てくれます!(変更の可能性有り)




 原作者の“たかぎ七彦”先生
  たかぎ先生ブログ


 朽井迅三郎役の声優“小野友樹”さん
  小野さんオフィシャルサイト


 輝日役の声優“Lynn”さん
  Lynnさん事務所(アーツビジョン)サイト



日本の片隅&離島の対馬で、こんなに素晴らしいイベントがおこなわれる!ということを想像してニヤついている よりぼぅです。
キモいだろぅ?



では、特別上映会の詳細は以下のとおりです (`・ω・´)キリッ



 イベント名:アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬

 日   時:平成30年6月30日(土)
       14時開演(13時30分開場) 〜 15時20分閉演予定

 内   容:アニメ第1話の先行上映のほか、キャストなどによるトークもあります

 場   所:対馬市交流センター イベントホール

 定   員:先着300名

 申込み方法:。儀邱報折込、市役所等、ふれあい処つしまに置いている申込書に必要事項をご記入
        (下記「その他」のPDF印刷でも可)

       対馬観光物産協会まで郵送してください
        (申込みは郵送のみ。電話・FAXでの申込みは不可)

       8綟返送されてくる『整理券』を上映会当日に必ずご持参ください

 申込み締切:平成30年6月15日(金)必着 ※ただし申込み先着で定員になり次第締切ます

 申込み先等:(一社)対馬観光物産協会
       〒817-0021 長崎県対馬市厳原町今屋敷672番地1
       TEL 0920-52-1566

 そ の 他:観覧は無料ですが、事前申込みが必ず必要となります。
       チラシ兼申込用紙は下記PDFを印刷して郵送いただいても大丈夫です。


       チラシ兼申込用紙(PDFダウンロード)



原作者、キャスト(声優さん)が集まるなんて事は、今後おそらく無いでしょう。


この機会に、特に対馬の若い子ども達に会場に来ていただき、アニメを見て、原作者やキャストの話を聞いて、アニメや漫画の世界を知っていただきたいです。

そして、20年後くらいに「対馬出身の漫画家」や関連のお仕事に就く方が出てきてくれたら、・・・・よりぼぅ最高に嬉しいです!



申込みお待ちしております!


よろしくお願いします。





記事カテゴリ: イベント情報
ひとつばたご祭り
上対馬事務所のKです。
ゴールデンウィークが近づくと「ひとつばたご」の季節になりますね。
今年は、例年より開花が早いようです。
祭りは、4月29日(日)10時〜14時に開催されます。

ステージイベント、展示、出店、グラスボードなど行われます。

ひとつばたごを鑑賞しながら、国境の町を楽しみください。

なお、ライトアップは4月27日〜4月30日 19時〜21時の予定です。

イベントの問い合わせは、対馬市役所上対馬振興部地域振興課(86−3111)


記事カテゴリ: イベント情報
ザ・ノースフェイス×対馬イベント 参加者募集!!!
今年もやりますっ!!!


こんにちは。

毎年開催できている幸せを噛み締めながらキーボードをポチポチしているフナメンです。


【FEEL THE BORDERとは?】
抜群の知名度を誇るアウトドアブランド“ザ・ノースフェイス”、世界の山旅をコーディネートする“アルパインツアーサービス”と
“対馬”がタッグを組み、対馬の自然や歴史、食を堪能してもらおうというアウトドア好きにとっては夢のようなイベントです。

今年で3回目(本当は4回目ですが初回は台風が・・・)!!!

毎回進化しているこのイベントですが、今回の概要はこちら!







日程:6月2日(土)〜 6月3日(日)
※正確には6月1日(金)夜23:00集合ですのでお間違いなく!!!

旅行代金:¥19,000(博多ふ頭発着)
<交通費(博多ふ頭−対馬間の船代、島内の車代)、ツアー中の食事代、宿泊代、ガイド代、保険料を含む>

最少催行人数:15名

食事:6月2日昼、2日夕、3日朝

宿泊:東横イン対馬厳原

持物:動きやすく濡れてもすぐ乾く服装、軽登山靴、雨具、防寒着、バックパック、帽子、日焼け止めなど


【ツアースケジュール】

1日目

フェリーちくしにて対馬の厳原へ。
着後、7:00まで船中泊。

専用車にて洲藻の白嶽登山口へ。
《徒歩登り1時間30分、下り1時間00分》

下山後、昼食をとりチャーター船でリアス式海岸浅茅湾クルージング。

対馬唯一の酒蔵『河内酒造』へ蔵見学後、夕食。

東横イン対馬厳原泊



2日目

専用車にて城山へ。
1350年前の古代山城跡の石塁や日露戦争時の砲台跡などを巡り山頂からは
朝鮮半島方面の水平線を望む往復約2時間のハイキングです。

専用車にて、厳原地区へ。
自由時間。
徒歩で厳原港へ。
厳原港からフェリーきずなにて博多ふ頭へ。



ざっくりとこんな感じですが、文面には表せない素敵な出会いや発見があるはずですので、是非、もの凄ーく期待してご参加ください!

普段は弱気なフナメンもこのイベントに関しては、自信しかありません!


最後にみどころを少しご紹介。

 ゞ綵I缶昌魁―Я白嶽



白く輝く双耳峰が特徴的な対馬第一の名山で、九州百名山にも選定されています。
古くから信仰対象であり、山頂からの超絶景は多くの登山者を魅了しています。

大絶景です!
山頂付近は危険ですので最注意で登りましょう。



◆.螢▲梗亜\茅湾



複雑な海岸線と無数の島々が織りなす、日本有数のリアス式海岸です。
波穏やかなアーキペラゴ(多島海)の雄大な景観をクルーズでお楽しみください。

アーキペラゴ!!!
アーキペラーゴ!!!


 国指定特別史跡金田城 城山



7世紀、唐・新羅の侵攻に備え、城山に古代山城・金田城が築かれ、国境守備兵・防人が配置されました。
国境の島・対馬は、国防の最前線でもあったのです。

日本の国防最前線。
山頂からは古代から変わらない絶景!



こういった国境の島の自然や歴史を体感していただきます!!!

前のめり気味の参加をお待ちしております!!!


ツアーのお申込み、お問合せは下記までお願いします。

アルパインツアーサービス株式会社[福岡営業所]
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-8セントラルビル5階
TEL:092-715-1557/FAX:092-715-0826


※対馬島内からの参加者について
 原則的に島外参加者優先とし、もし空きが出ることがあれば、島内からもご参加いただけます。
 その場合の料金、申込みについてはアルパインツアーサービスまたは対馬観光物産協会までお問合せください。



一緒におもいっきり楽しみましょう!!!

よろしくお願いします!



記事カテゴリ: イベント情報
第10回あそう物産市&第9回蔵開き同時開催について
最近ハマっているスピードスケートはパシュートです。

マススタートも捨てがたいですが、やっぱパシュートです。



こんにちは、高木美帆です。





うそです、本当はフナメンです。




もういつ振りのブログ更新か分かりませんが、例のごとく告知です!!!




今年もあそう物産市と、河内酒造の蔵開きを同時開催いたしますっ!!!





日 時 : 2018年3月11日(日) 10:00〜15:00

場 所 : 河内酒造(美津島町雞知甲490番地1)・・・ googleマップ

内 容 : ○あそう物産市出店業者 ・海小屋吉栄・・・海鮮バーベキュー
                  ・根津菓子舗・・・小まき、菓子
                  ・対馬コノソレ・・・ワッフル、中華まん、ジャム等
                  ・対馬かまぼこ店・・・あなごカツ、コロッケ、天ぷら等
                  ・対馬観光物産協会・・・バーベキュー(肉、しいたけ)
                  ・猪鍋(無料、一人一杯まで)

      ○河内酒造蔵開き ・きき酒当て(500円)、新酒樽酒(500円)、各種試飲等を予定しています。

      ○エムカードコンサートin蔵 11:00開演、12:00閉演(Saky、さえきズッキーニ)

無料バス : 行き(河内酒造行) 久田9:31発、10:01発、
                 比田勝8:10発

       帰り(久田行)   河内酒造13:00発、14:00発
         (比田勝行)  河内酒造13:30発


お問合せ : (一社)対馬観光物産協会中対馬部会 TEL:0920−52−1566



ご覧のとおり、例年にも増して、あそう物産市の出店が充実しております!

対馬の食を頬張りながら地酒が楽しめる最高のイベントなっております。

年に一度の開催なので後悔しないように、是が非でもお越しいただきたい!

そして全力で楽しむためにも、万全な体調でお越しくださいね。


そして

飲酒運転は絶対にしないでください!


飲酒される方は、車は家に置き、バスやタクシー等の交通機関、もしくはパシュートでお越しください!


パシュゥートゥッ!!!



現地でお待ちしております。


よろしくお願いします!





記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.