(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
博多阪急イングススポーツ「対馬アウトドアフェア」について
 こんにちは、この土日(2013/4/6〜4/7)を博多阪急(博多駅)で過ごしていた局長Nです。

 (月火は事務の牢獄で過ごしていますけどね)
 うふふ(-_-;)

 さて、4/3〜3/16の2週間にわたり、九州最大の都市・福岡の中心部にある博多駅8F、博多阪急イングススポーツで、「対馬アウトドアフェア」が開催されています。

博多駅
 博多駅・博多阪急のエスカレーターをひたすら8Fまで登ると・・・。

心奪われるバナー
 昨年の対馬アウトドアモニターツアーに参加いただいた博多阪急イングススポーツ・Iさん考案のキャッチコピー

「絶対に心奪われる 対馬」

のバナーが迎えてくれます。かっこいいー!!

トレッキング
 対馬の島土の89%は森林に覆われています。
 雄大な自然と悠久の歴史が刻まれた対馬の名山を歩く国境の島・トレッキング。

浅茅湾空撮
 対馬の中央に広がる巨大なリアス式海岸・浅茅湾(あそうわん)の空撮と交通アクセス。

カヤック
 木製パドルまで準備していただきました。
 本当はシーカヤックそのものを展示したかったそうですが、軽く6mはあるので(^^;)

相談会
 土日の2日間、対馬のアウトドアの説明会を開催していただき、私はこのためにここに居たのですが、週末は春の嵐に襲われたこともあり、まるで無名の芸人のサイン会のような状態に・・・(殴)

 すいませんでした!!
 土下座<(_ _)>

山田松月堂のお菓子
 フェア自体は4/16まで開催中。
 1万円以上お買い上げのお客様を対象にスピードくじでの抽選会を行っています。
 1等は、フェリーの博多〜対馬往復券とシーカヤックツアーをペア×2組にプレゼント。
 2等は、フェリー往復の50%オフ割引券をペア×10組。
 3等は、対馬のはちみつや藻塩(海藻のミネラルが入っています)を使った山田松月堂のお菓子を76個、
 計100名様。

当選者のお客様
 中央は、フェリー往復割引券が当たったお客様。
 左は、打ち上げの飲み会でいろんな性癖をバラされたFoxfireのY店長(^^;)
 右は、4月から対馬市福岡事務所に勤務している「りなっち」。
 実は、福岡事務所に勤める直前まで博多阪急のザ・ノースフェイス(このフロア)で働いており、みなさん驚いていました。
 土日の両日サポートしてもらうことになり、たいへん心強かったです。ありがとう。

対馬体験記
 Iさん手作りの対馬体験記もありますよ。
 ぜひ、見に行って、お声をかけてみてください。

博多港
 月曜の朝。
 博多港、対馬行きの高速船乗場。
 >>博多港ベイサイド・博多ふ頭第1ターミナル(Googleマップ)

さよなら、博多
 さよなら、博多。

 土曜には九州百名山の著者・Iさんと、日曜には博多阪急イングススポーツの皆様とご飯を食べ、対馬の雄大な自然と悠久の歴史の素晴らしさを再認識した反面、それがまだまだ知られていない現状を痛感し、いっそうの情報発信の必要性を感じた2日間でもありました。

 ありがとうございました!
記事カテゴリ: アウトドア関係

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.