(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013年6月16日『あたんせね!佐護へ!』イベント実施報告
こんにちは、フナメンです。


ホタル観賞イベントから一日あけて、2013年6月16日(日)。


『あたんせね!佐護へ!』というイベントを行いましたのでご報告させていただきます。

当日は島民体育大会、食育フェスタ、あじさい祭が行われるという、イベント被りの休日に、25名もの方々にご参加頂きました!

ありがとうございました!

対馬観光物産協会からは、ホタルイベントに引き続きN局長とフナメンコンビです。


AM8:00過ぎ、対馬市役所出発。

途中、美津島町の活性化センターで美津島からの参加者の皆様をピックアップして佐護へ向かいました。




道中、N局長のウイットに富んだトークに沸き立つ車内。

そしてフナメンの佐護弁クイズも飛び出し、良い雰囲気で最初の目的地、あじさい祭のメイン会場である湊浜シーランドステージへ。
googleマップ



上県の物産品販売




昨年の○-1グランプリでシルバーグランプリを獲得した対馬とんちゃん部隊が焼く、上対馬とんちゃんなど

いろいろな出店がありました。



会場到着後はお昼まで自由行動です。


という事でフナメンは、あじさい祭のメインイベントである、あじさいロードウォークに参加しました。



あじさいロードから見た湊浜。




青あじさい。



赤あじさい。




お昼時という事もあり、人も少なめでした。

そして、あじさいも少なめでした。

といっても十分に綺麗でした!

やはり季節もののイベントは難しいですね!


歩いて汗を流した後は、バスに乗り棹崎公園内にある対馬野生生物保護センターへ。
googleマップ





ツシマヤマネコの餌やりを見て、子供たちは興奮してました!



やっぱりツシマヤマネコは顔面がかわいいですね。


そしてその後は、全員揃って、棹崎公園を散策しました。

砲台について熱く説明するN局長。



今でしょ!みたいな顔の瞬間をとらえてしまいました。

N局長すいません。


日本最北西端のモニュメントの前で記念撮影。



北西って中途半端だな。なんて言わせません!


あじさい祭に合わせて、棹崎灯台の無料開放もやっているという事で登ってみました。
N局長が。




灯台の上から記念撮影。




という感じで、事故や怪我もなく、無事に『あたんせね!佐護へ!』イベントが終了いたしました。

参加者の皆さんには、思っていたよりも楽しんでいただけたみたいで良かったです。


いつもはどうしても島外へと目が向きがちですが、島民にも対馬を好きになってもらい、島内から盛り上げていく事も大切だなと再確認しました。

フナメンがまじめになったところで、『あたんせね!佐護へ!』イベント実施のご報告とさせていただきます。

ありがとうございました。


記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.