(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Messa-jyuさんとあれやこれや2日目
さて、2日目は北上します!まずは、花海荘さんへ!

な、なんと、カラオケルームが出来ていました!(1時間2000円)
花海荘さんへお泊まりの際は、ご家族、ご友人の皆様とわいわいいかがでしょうか。

その後、韓国展望台に向かうも。。。雨あめアメ。。。きっとYさんが雨女に違いない!!!www
と言うわけで残念ながら、なにも見えませんでした!

そんなブルーな気分を一転すべく、あなご料理のももたろうさんへ伺いました!




(ちょっとボケてるので、目を薄めて見て下さいw)

あなご丼に、あなご鍋に、あなごのシュウマイ!




ちなみにこの後、あなごハンバーグも出していただきました。どんだけくいしんぼうなんだ!!!www

どれを食べてもハズレがございません!ちなみに、今回は食べてませんが、あなごラーメンというものもあります!
これもあっさりしていておいしいですので、是非チャンスがあれば!

そして、お昼寝していないか心配しながら福馬くんのいる対馬野生生物保護センターへ。




(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)起きてます!寒いのか、眠いのかまん丸になってぼーっとしていました!

起きてることに我々もテンション上がって、3人で激写!!!

福馬くんもちょっと呆れてたまにポーズをくれました!www







余談?でもないですが、冬の時期は、子ツシマヤマネコが親元を離れ独り立ちする頃で、いきなり道路に飛び出してきたりします。
対馬の道を運転するみなさま、どうぞ子ツシマヤマネコちゃんにご注意下さい!!!
(ちなみによく聞かれるのですが、ツシマヤマネコは普通に見られません!そのヤマネコっぽいのは、ツシマノラネコです!w)

さて、その後はしばらく南下をしまして、和多都美神社・烏帽子岳まで!

激寒の中、烏帽子岳に登りましたが、視界不良の為、あまり見えず。
ぼやっと、浅茅湾が見えておりました。

寒さに負けて、そそくさと和多都美神社まで降りてきました。
がしかし、ド干潮でしたw潮干狩り出来るくらいのカラカラさ。
自然の流れには、抵抗出来ませんwww

その後、ちょっと時間があったので、あそうベイパークに立ち寄りました。
ここには、かわいい対州馬とツシマジカがいます。
http://asoubaypark.com/shisetuannai4.html

↑参考までに、この子達がいます!

残念ながら、お食事タイムのようでみんなでうしろを向いてむしゃむしゃごはんを食べていました。
えさやり体験なんかも出来るようですので、ぜひお立ち寄りください!

そんなこんなで、あっという間の2日間が過ぎて行きました。
2日目は、車酔いでダウンしていたYさん!対馬の道は、くねくねしているので、次からは酔い止め飲んでおいてくださいねー!www

以上、Mがお届けしましたー!


お問い合わせ先

●ももたろう

長崎県対馬市上対馬町古里1-2
場所⇒https://goo.gl/maps/x5qha
TEL:0920-86-3907

●対馬野生生物保護センター

長崎県対馬市上県町佐護2956−5
HP⇒http://kyushu.env.go.jp/twcc/
場所⇒https://goo.gl/maps/Fzh09
TEL:0920-84-5577

●和多都美神社

長崎県対馬市豊玉町仁位55
場所⇒https://goo.gl/maps/CB3WS

●烏帽子岳

場所⇒https://goo.gl/maps/p5HiB

●あそうベイパーク

長崎県対馬市美津島町大山584−1
HP⇒http://asoubaypark.com/
場所⇒https://goo.gl/maps/OxVbj
TEL:0920-54-4994







記事カテゴリ: 事業いろいろ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.