(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「特産品の間」でのお支払い方法が増えましたo(^-^)
JUGEMテーマ:電子マネー

島の食材担当の「かに」です。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

きょうは、ふれあい処つしまの「特産品の間」からちょっとしたお知らせを。

オープンして2ヶ月ほど経過した「ふれあい処つしま」。
その「特産品の間」にあるレジの様子が、最近少し変わりました。
どこだか分かりますか〜?



【最近少し様子が変わったレジ】

そうです!
クレジットカードや電子マネーでお支払いすることができる
ようになったんです(^_^)v。

利用できる顔ぶれは、こんな感じになります。



【取り扱いブランドはこんな感じです(^^ )】

上の写真にマークがありませんが、Visa/Masterにも対応していますので
クレジットカードについては、大手のものならほぼご利用可能です。
そして、鉄道が走っていない対馬において、
「suica」をはじめ交通系ICカードが使えます(o゜▽゜)o
余談ですが、対馬で「nanaco」が使えるのは、多分ここだけですf^_^;)。
ただし、チャージ(入金)はできませんので、悪しからずご了承ください。

これで、おみやげを買う直前にATMに立ち寄らなくても、
気にせずお買い物ができますね(^^ )。


ここでちょこっと、ご旅行で来られる方向けにお得な買い物のコツを。
対馬には、島外在住の方が対馬でのお買い物などに利用できる
しまとく通貨というプレミアム商品券があります。
※現金5,000円に対して、1,000円分×6枚の商品券で、
 1回のご旅行で、ひとりあたり30,000円(36,000円分)まで購入可能です。

※ふれあい処つしまの観光案内所では、しまとく通貨の販売を終了しています。
 島内にある各販売所も、残りわずかとなっておりますので、
 売り切れの際はご容赦ください(2015年10月14日現在)。

 利用可能な店舗につきましては、購入の際にご確認ください。


【しまとく通貨】

お買い物に、お食事、ご宿泊、そしてレンタカー代の支払にも利用でき、大変お得なんですが、
利用する際の注意点として、

有効期限が購入日から6ヶ月間で、
券が余った場合は
購入した場所に未使用の状態で持っていかないと払い戻しができない
ルールになっています。
(つまり、6枚綴りの1枚でも使用すると、払い戻しができなくなります。)


対馬を出る直前に、「中途半端に余ったしまとく通貨をどうしよう〜f^_^;)。」
とお困りになった経験をされた方、いらっしゃいませんか?
「特産品の間」でお買い物をする際、

「しまとく通貨」と現金/クレジットまたは電子マネーとの併用払いもできますので、
レジにてお申し付けください。



【観光案内所】

またひとつ便利になった「特産品の間」、
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.