(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクティビティのネット予約のお話あれこれ
 こんにちは、年とともに、だんだん夜更かしができなくなってきているなあ、と感じている局長Nです。

 ブログを書きながら、半分夢の世界にいたりします(-_-)zZZ

 昼の最大の敵は睡魔、援軍はカフェイン(1日30杯くらい?のコーヒー)です。

 どうでもいい話は置いといて(-_-)//[居眠り]


カヤックツアー

 さて、2015年7月1日から、ネット予約サイト最大手の「じゃらんネット」で、アクティビティ(体験)が予約できるようになりました。

 8月3日までは初期キャンペーン中で、予約すると最大5000円のクーポンが!
(来年3/31までに体験したいアクティビティーを、8/3までに予約すればOKです)

 対馬では、「対馬海道ツーリング」(対馬エコツアー)と、「対馬カヤックス」が登録されています。

 じゃらんポイントもつきますので、ぜひ予約してみてくださいね。

 >>対馬のアクティビティ予約(じゃらん)


トレッキング

 さて、なぜ対馬のカヤックツアーがじゃらんに登録されているのかといいますと・・・。


 昨年、対馬の宿泊施設のネット予約サイトを作りたいという話が長崎県対馬振興局から提案され、振興局の方と一緒に、長崎シーボルト大学、福岡のじゃらん(リクルート)・るるぶ(JTB)・楽天などに行ったりしました。

 独自の宿泊検索サイトを構築・維持するにはとんでもない予算が必要で、既存の検索サービスが普及していることもあり、ビッグローブ(NEC)とフォルシアが運営する「旅くら」を導入することにしました。

 20の宿泊検索サイトを縦断検索でき、協会にも予約手数料の40%が入るという、夢のようなサービスです。

(どんな仕組みなんですかね)

 >>対馬の宿泊施設オンライン検索(旅くら)


ナイトツアー

 そのときにお会いした「じゃらん」の方が、アクティビティ予約サイトの九州の担当者になり、対馬に行って情報も載せたい、というお話になったのでした。

 丁寧に対応していただき、おかげさまでいい感じのページに仕上がっています。

 この夏〜秋はぜひ、対馬の海と山々にお越しください!


 9/13にはアカハラダカ観察会、9/26には城山ダンギクトレッキングなどのイベントを予定しています。

 8月末から9月初めには、博多駅で集中的に対馬がPRされるはずです。

 そのお話はまた後日!
記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.