(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アテンドの日々、シーカヤック・SUP・城山編
 こんにちは、9月は怒涛のアテンド(案内、下見)の日々を送った局長Nです。

 トレッキング担当Aが退職したため、山の案内が全部私のところにまわってきてます。

 (事務仕事は溜まる一方です)

 いやー、対馬の山はやっぱりいいですねー(殴)


 さて、9月7日と11日に、来年1月に発行予定の旅行専門誌のアテンドを行いましたので、ご報告です。


シーカヤック02

 まずは、対馬のマリンレジャーの定番「シーカヤック・ツーリング」。

シーカヤック01

 ダイナミックなシーカヤック・ツアーを、安全に楽しめるのも、波穏やかな浅茅湾(あそうわん)ならでは。

 >>浅茅湾シーカヤック 心を解放する旅(当協会観光モデルコース)



 続いて、「SUP」体験。

 S=すごい、U=うまい、P=パン 

 (ウソです)


SUP01
 
 STAND UP PADDLE BOARDの略で、サーフボードに立ってパドルで漕ぐ、サーフィンとカヌーのハイブリッドのようなマリンスポーツです。

SUP03

 今回のモデルは、対馬市役所でアルバイトをしているIさん。

 関東出身、初の西日本転勤の地が対馬、そして人生初体験のSUPで全国誌デビューです(^^)

SUP04

 「最初は難しいですかねー。立てますか?」(ガイドのHさん)
 「よっ、と!」(Iさん)
 「いきなり?! すげーっ!!」(カメラマンKさん)

SUP05

 「楽しいです!」(Iさん)

SUP06

 海も綺麗で、サッカーやフットサルをやっていたという運動神経バツグンのIさんのおかげで、いい誌面になりそうです。

 ありがとうございます!<(_ _)>


 SUPは、スキューバガイドのABYSSさんが今年から提供しています。

 >>abyss(公式サイト)

 スキューバもおすすめです。

 >>スキューバ・ダイビング 国境の海に潜る(当協会観光モデルコース)



城山01

 11日は、朝6時宿出発で、古代山城・城山(じょうやま)トレッキング。

 ガイドは「対馬観光ガイドの会やんこも」の中島さん。

城山02

 モデルは引き続き、山ガール姿も似合うIさん。

城山03

 対馬の秋を代表する名花・ダンギクが咲き始めていました。

城山04

 山頂からは、7世紀に防人(さきもり。国境守備兵)が見たであろう光景を一望できます。

城山05

 山頂のヒトコマ。

城山06

 1350年前の城壁と海が美しく調和する城山トレッキングでした。

 >>防人が築いた古代要塞 金田城トレッキング(当協会観光モデルコース)


白嶽

 霊峰・白嶽(しらたけ)も秋景色。

 >>九州百名山 霊峰・白嶽トレッキング(当協会観光モデルコース)


石屋根

 いろいろな観光地をめぐり、個性的な人々と出会った1週間になりました。

 (写真は対馬の伝統的農村建造物、石屋根倉庫)


 今後、編集・ライターのMさん、対馬市観光交流商工課、当協会などでやり取りしながら、来年1月の発行を目指します。

 取材に協力いただいた関係者の皆様、モデルのIさん、ありがとうございました!
記事カテゴリ: マスコミ関係

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.