(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『チキンナゲッツつしま旅』のご報告



土曜日、左奥歯が欠けました。


日曜日、右前歯が欠けました。


歯医者の予約電話したら、2週間後ですって。




待ちますよ!



よりぼぅですよ!!





さて、イベントの告知(2017.1.27ブログ)、抽選の様子(2017.4.5)をブログにUPさせていただいておりました、
『チキンナゲッツつしま旅』ですが4月22日〜23日に、20名のお客さまを対馬に迎え、そして無事に終了しました。


まさか、いないとは思いますがチキンナゲッツ(以下、チキナゲ)を知らない方は、取り急ぎチキナゲHPを見て下さい。


ここからは、みなさんチキナゲを知っている体で話しますよ〜





22日の午前中にチキナゲの3名と合流して、まずは比田勝(ひたかつ)対馬市長を表敬訪問しました。





市長の甥っ子さんと、メンバーの一人で対馬出身の立石健児さん(以下、ケンちゃん)が同級生だって!



市長の今のご自宅ともまぁまぁのご近所だって!



トークも盛り上がり、市長からちょっとした提案までいただきました。どんな内容かは内緒








厳原港に12時45分着のジェットフォイルで20名の参加者の皆さま到着!


メンバーやスタッフとお出迎えしました。






そのまま昼食となるのですが、あまりに天気が良すぎるので近くの漁火公園にいきました。



んで、対馬一発目の食事はコレっ!


【対馬バーガー】





景色もイイね〜






やっぱウマいわー






上空からトンビに狙われます。ウマいからね〜分かる!分かる!










公園でのんびりしたあとは対馬観光へ。





まずは烏帽子岳展望所






この時期は新緑がすごくキレイです









からの〜和多都美神社へ






みんなでお参りしましたよ






よりぼぅ、頑張って和多都美神社に祀られている山幸彦こと彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)の出会いと別れの一コマを語らせていただきました。










烏帽子岳・和多都美神社は対馬観光の定番コースなのですが、今回は何と言ってもコレ!!





協会がやるイベントとは思えないほどの快晴…いや“ど快晴”です。



なぜか?



理由はただ一つ、局長Nをこのイベントに呼んでいないからです。参考までに局長の雨関連のブログ記事の一つ






さて、1日目の島内観光は終わり、厳原へ戻ってきてホテルでチェックインしたあとは・・・お待ちかねの海鮮バーベキューin海風商事!



海風商事の阿比留社長(通称:ボタさん)が牡蠣・サザエ・ヒオウギのセットに、焼き用のお魚セットを準備してくれました。




カンパイ!






ボタさんが、ノドグロ(あかむつ)の開きもサービスで出してくれました …たぶん赤字でしょうw




途中、よりぼぅとチキナゲのギター 村田仁志さん(以下、社長)の歴史に残るマジックも終わり、盛り上がってきたところで、このイベントに参加していただいた方への限定&サプライズの生歌・生演奏ライブ!










やっぱり盛り上がるよね〜


 そりゃ泣く人もいるよね〜


  マジックしなきゃ良かったなぁ(泣)




こんな感じで夜も更けていき、ホテルに帰る人・2次会に行く人・こと座流星群を見に行く人・帰るつもりがなくても家に泊まる添乗員兼MCのM崎さんが酔っ払ったのでイヤイヤ帰る人、に分かれて解散しました。






2日目、朝8時30分に出発した一行が向かった先は…



渡海船「うみさちひこ」での浅茅湾クルーズ!






今日も超ど快晴&ベタ凪です。










ボーカルの藤本成史さん(以下、ナルちゃん)もカッコつけたくなりますよ!







社長







どーしたケンちゃん??







子どもかっ!?






90分のコースで鋸割岩(のこわきいわ)や金田城(かなたのき)、大吉戸(おおきど)神社を巡るのですが、新緑のこの季節で、快晴、ベタ凪という好条件が揃って、本当にキレイな対馬の大自然をご紹介することが出来ました。



【鋸割岩】





【金田城&大吉戸神社】





最高のクルーズ日和だったなぁ。







上陸後は厳原に戻り、ふれあい処つしま内にある「食堂 憩い」で昼食。




メニューは、この旅限定の“あなごカツスペシャル定食”




オススメは藻塩を付けて食べると、旨さ倍増です!





対馬のあなご(特に対馬西沖で獲れるあなご)は、身が厚くとても美味しいのです!








ただ見るだけ・食べるだけじゃないのがこの旅の醍醐味!


ここで満を持して「妖怪 雨ふらし」こと局長Nの登場。






15分という短い時間でしたが、ふれあい処つしまの「観光の間」にて、局長に対馬の歴史や動植物のお話しをしてもらいました。


女性の方々にはあまり興味が無い話かも?と思っていたのですが、意外と対馬の歴史に興味を持っていただける参加者がいて良かったっス!






この旅のラストは、厳原港ターミナル2階で対馬特産品(藻塩など)と、この旅限定のスペシャルグッズをメンバーから直接渡してもらいました!







限定のスペシャルグッズはコレっ!


トートバッグです (デザインbyよりぼぅ)






そんなこんなでスゴく短い間でしたが、対馬にお越しいただいたお客さまにケガや事故もなく、無事にこの旅が終えられたことで、よりぼぅホッとしています。









みなさん、はるばる対馬までお越しいただきありがとうございました。











来年もやるよ〜!たぶん。





追伸


今回のメイン【チキンナゲッツ】のライブ情報です。


日 時:5月14日(日)
    15:30 open  16:30 start


会 場:福岡サンパレスホールロビー


料 金:スタンディング 前売 1,000円、当日 1,500円
    (別途1ドリンクオーダー500円)



詳細はチキンナゲッツ Official ホームページ




ありがとうございました。






記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.