(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
草刈りしました♪ 姫神山砲台
対馬に移住して50日目!!
最近のマイブームは休日の集落巡りドライブ!!

島おこし協働隊のゆーみんです♪


3月31日に来島して、あっという間に50日・・・。
ペーパードライバーだった私でしたが、運転にも慣れてきました。
細い道やカーブが多く、ペーパードライバー泣かせな対馬ですが、
出来るだけ道の左側を走ることさえ気をつければ大丈夫(だと聞いています。)
慣れたらドライブも楽しいものですね♪



今回のブログは姫神山砲台のご案内♪
5月18日に観光物産協会のスタッフで草刈りをしたので、
ただいま歩きやすくなっております。










今の時期なら野イチゴもあるので


ぜひ行ってみて下さい♪


レンガ造りで異国情緒を感じることが出来る弾薬庫や砲台跡♪
一部の場所ですが、とても眺めが良い場所がありますよ


場所は地図で見ると、上対馬と下対馬を繋ぐ万関橋のほど近く
凄くがたがたした道ですが、砲台まで車で上がる事が出来ます。
(対向車が来ると離合が非常に難しいので、心配な方は歩いて上がりましょう)
記事カテゴリ: 島おこし協働隊ブログ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.