(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゲンジホタルの季節(ホタル情報その2)
 こんにちは、日曜午前中に地区の清掃活動(クリーン作戦)に参加し、空き缶が出たので、娘に懐かしの「缶下駄」を作ってあげた局長Nです。

 >>缶下駄(Google画像検索)

 楽しそうに遊んでいたし、夕方には魚釣りに行き、ひさびさに子どもサービスができたかなあ、と自画自賛。

 そして月曜夜、家に帰ると、娘たちの膝に血が滲んだ大きなバンドエイドが。

 缶下駄で暴走して激しく転んだらしいです。(2人とも)


 悪いのは誰だっ!!(私か?!)


 どうでもいい近況はおいといて(-_-)//


ゲンジホタル

 ゲンジボタルが見頃を迎えています。

 観察に適した時間は、日没後、暗くなる20:00〜21:30ころ。

 観光客の皆様も、「こんなにホタルがいるのに、こんなに人がいない!」と絶賛(殴)

 乱舞しているゲンジボタルたちも、やがて川からあふれるように高く舞いはじめ、姿を消していきます。

 >>対馬市美津島町鶏知・焼松地区(Googleマップ)

 >>対馬市厳原町樫根・上山地区(Googleマップ)

・騒音など周辺住民への配慮、ホタルをライトで照らさないなど、マナーを守って対馬の自然をお楽しみください。
・転落やケガ、マムシなど、安全面の注意もよろしくお願いします。


 そして、あと半月もすれば、海開き!!

美津島海水浴場1

美津島海水浴場2

 「こんなに海が綺麗なのに、こんなに人がいない!」と感動すること間違いなし(殴)

 >>美津島海水浴場(Googleマップ)


 巡りゆく季節、過ぎていく時間を、大切な人とお過ごしください。(できれば対馬で)

 では、また!
記事カテゴリ: 対馬の自然

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.