(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ツバメのひな
こんにちは。のんちゃそです。


早速ですが、この絵は何にみえますか?




















正解は、、、ツバメのひなです!




私が勤務している「ふれあい処つしま」には、毎年春頃になるとツバメが巣を作りに来るんですっ!

今年も地道に巣を作って、卵を生んで温めているツバメをたくさん見てきました。

しかし、安全かと思いきや危険がたくさんあったのです。

他の動物に襲われてしまいました。

ひなの大きくなった姿と無事に巣立つのを見届けたかったのに残念でした。


でも最近になってから、ひながかえっているのを発見して、またかわいいひなを見れて嬉しいです。

毎日職員でひなの安全を見守っています。


そんなひなの様子はこちらひよこ







5羽くらいこの巣のなかにいるのではないかと思います。

無事に巣立ってくれることを願います。

近くにお寄りの際は、ぜひみてみてくださいきらきら


記事カテゴリ: 対馬の自然

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.