(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
日中韓のアーティスト作品集結!「対馬アートファンタジア2017」
こんにちは。

のんちゃそです。

まだまだ暑さが続いていますが、少しずつ秋の雰囲気を感じている今日この頃です。もみじ


さて、秋といえば「〇〇の秋」ですね。


たとえば、


食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋など。


今まで深く考えたことはなかったですが、なぜ〇〇の秋といわれるかについては、それぞれ由来があるようです。


のんちゃそが今回ご紹介するのは、対馬で「芸術の秋」を感じられるイベントです!!



馬アーァンタジア217」





 ♦日 時:2017年9月2日(土)〜10月1日(日)

     平 日: 11:00−16:30
     土日祝: 10:00−17:00  火曜休

 
 ♦展示会場:対馬・アートセンター、半井桃水館、旧対馬市立久田小学校内院分校

 
 ♦入場料:無料



私も実際にアートを観にいってきました!こちらは、内院にある旧対馬市立久田小学校内山分校。




どのようなアートがあるかは観てみてのお楽しみ。kyu


日本・韓国・中国 3か国のアーティストの方々の素敵なアートを楽しんでいただけますよっ!


正直観てみて「むずかしいな〜」と思ったんですが、アートって本当に奥が深い!


このむずかしさがまたおもいろい点でもあるのかな〜と。


個人的には芸術について全然詳しくないのですが


作品を観ながら
アーティストの方は何を考えながらこの作品を作っているんだろうとかいろんな考えが沸いてきました。

特に、どうやってあのような発想が沸いたのかが気になるところです!


いろんな視点から観てみてください。


対馬島外から、日本・韓国・中国のアーティストさんが集まって作った作品が集結しております!


この機会に!作品鑑賞にぴったりなこの秋に!


ぜひ足をお運びください。


記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.