(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
三根の歴史散策終わりました
上対馬事務所のkです。
10月8日(日)いくつかの行事が重なり、参加者が7名。ちょっと寂しい散策になりました。
峰町歴史民俗資料館前の駐車場に集合した参加者は、まず資料館で行われている「対馬の遺宝 里帰り展」(10月6日〜11月5日)を鑑賞。

127年ぶりに帰ってきた「菩薩立像」や重要文化財の「如来立像」など展示。この日の参加者は、貴重な図禄をいただき満足。


散策では、三根の秋をゆっくり楽しみました。
コースは、資料館前から小牧宿弥(おひらすくね)神社や旧三根小学校にある梯調一記念碑、阿弥陀院、対馬青年の家のグランド横を通って峰照寺などおよそ4キロの道のり。






季節の色付きなど感じ、こころ豊かな一日になりました。


記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.