(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
見えるかどうかは神頼み!!釜山花火大会♪
最近急に寒くなりましたね・・・。

11月に対馬の各地であるとかないとか聞く謎の神事「亥ノ子」が気になる 島おこし協働隊 ゆーみんです。 

先日 局長Nさんの撃方山城探検に同行させていただき、上対馬町西泊にある権現山にも案内して貰いました。
(秀吉が文禄慶長の役に際して対馬北部に築かせた山城跡が上対馬町大浦や鰐浦近くの山の中にあります)


撃方山城の石垣
その日は天候が良かったので権現山からは釜山のビルがしっかり見えてましたよ♪
・・・写真には写ってないんですけどね。

権現山のうえ



釜山が見えると言えば、4月に対馬に来たときから「対馬から韓国見えるよ〜」「釜山の花火も見えるらしいよ〜」
と聞いてはいましたが、皆さん今年の釜山花火大会の日付を知っていますか?

なんと明日 10月28日(土曜日)です!
去年のスケジュールと同じであれば、夜8時からスタート。約1時間で8万発打ちあがるそうです。


明日の天気予報は曇り・・・。対馬から見えるのかどうかはわかりませんが
韓国が見えるスポットのどこかに見に行ってみようかと思います。

皆さんもいかがですか?


【追記】
当日・・・。雨でしたね・・・。

記事カテゴリ: -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.