(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Kさんのこと
 こんにちは、対馬観光物産協会勤務もまもなく11年目になる局長Nです。

 長く勤めていると、さまざまな出会いと別れがあります。

 昨年4月には物産担当はらボーと島おこし協働隊ゆーみんが、6月には観光担当ユウが新たに仲間になりました。

 そして12月末には、協会に約6年間勤めたクールビューティ・会計担当Kさんが退職しました。


会計担当Kさん

 ブルーベリー狩りに参加した、まだギャルっぽかったころのKさん(殴)



 任意団体だった対馬観光物産協会に(たぶん最初は軽い気持ちで)就職したと思うのですが、

 彼女が勤めた5年の間に、一般社団法人として法人化 → 福岡の「よりあい処つしま」運営

 → 観光情報館ふれあい処つしま運営 と動きが激しく、

 スタッフ(パート・アルバイト含む)数も予算規模も10倍になったのでした(-_-;)


オヒデリ様

 協会の通過儀礼・オヒデリ様に(騙されて)参加した時のヒトコマ。



 毎年事業が膨らみ、収益事業・公益事業が混在する複雑な経理は大変だったと思うのですが、

 持ち前の負けず嫌いと冷静さで大変な時期を乗り切ってくれました。

 ご家族の仕事の関係で、本当は夏ごろに離職希望だったのですが、引き継ぎのため無理を言って延ばしてもらいました。

 ありがとうございます<(_ _)>


 ギャルだったKさんも、だんだん協会の毒(主に山と砲台)にやられて・・・

有明山トレッキング

 トレッキングに目覚めました。(本当の目的はダイエットだったらしい)


美津島町の神社

 神社ガイドブックの取材のヒトコマ。
 Kさんのお父さんの船で、陸路では行けない神社に連れて行ってもらいました。


撃方山城

 山城にも行ってみたいと言いだし・・・(-_-;)



嵐山砲台

 退職10日前に行ったのは、対馬に31ヶ所ある砲台のなかでもレアな、明治期の嵐山砲台(美津島町根緒)でした(^^;)


送別会

 約6年間、ありがとうございました!


 あ、後任の会計担当はコテツさんです。

 会計のボリュームにあわあわしていますが、落ち着いたらブログデビューするかと(^^;)
記事カテゴリ: -

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.