(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【アンゴルモア元寇合戦記 特別先行上映会in対馬】の報告について



こんにちは。


ついに、娘にiPhoneを買い与えてしまいました。


買う直前は言うことを聞いてくれた娘も、買ったあとは問いかけに返事もしてくれません(怒)


こんなもんスよ。


よりぼぅスよ。



さて、今回は6月30日(土)に対馬市交流センターで開催された「アンゴルモア元寇合戦記特別先行上映会in対馬」についての報告です。
 → 5月15日/先行上映会のお知らせブログ


もともと、色々な事情もあり先着300名を予定していましたが、募集開始とともにあっという間に定員に達した今回のイベント。

各所との調整のうえ、定員を増やしましたがそれでも何名かのお客さまにはお断りせざるを得ない状況…

アンゴルモア元寇合戦記に対する、皆さまの興味・期待が高いことが分かりました。よりぼぅ嬉しっ!




当日(6/30)、朝9時過ぎに準備のため会場入りした よりぼぅですが、すでに数名の方がならんでてビックリ!



バタバタと準備をしてキャストさんと対馬バーガーKiYoへ。


そう、キャストさんとは…原作者/たかぎ七彦先生、朽井迅三郎役/声優 小野友樹さん、輝日姫役/声優 Lynnさんです!

ちなみに対馬バーガーKiYoさんは、アンゴルモア元寇合戦記の公認応援店になってます。

アンゴルモア特別コラボメニューの【グリルラムバーガー(ドリンク付き1,300円)】や、公認グッズも販売中です。


店内はアンゴルモアモードに変身してました。



キャストさんも書いてくれた自由帳(必見です)



左から、たかぎ七彦先生・小野友樹さん・Lynnさん





さて、会場に戻ると大勢の方が入場待ち。

蒸し暑い中、ホントありがとうございます。

そんなこんなで、13時30分の会場を少し早めて皆さまにご入場いただきました。




予定どおり上映会は14時からスタートし、(株)KADOKAWAの田村プロデューサー、比田勝尚喜対馬市長の挨拶のあと、いよいよ上映開始。



   《第一話 率土の最果て》




・・・残念ながら(&当然ながら)上映したアニメの写真はありませんが、ウワサどおりのクオリティ。

たかぎ先生いわく「震えました((゚Д゚;))ガタガタと。




上映後のトークショーでは、登壇されたお三方のお人柄が分かり非常に盛り上がりました。

その写真は、作品の宣伝担当者さまより頂きましたので・・・。













無事にイベントは終了しましたが、この上映会のために福岡発着のツアーも催行されていました。

遠く福島のお客さまをはじめ19名の方々に「率土の最果て 対馬」へお越しいただきました。

上映会イベント後には、ツアーのお客さま限定のファンミーティングが!!









本当は厳原八幡宮神社に「アニメヒット祈願」に行く予定でしたが、その日の対馬は“50年に一度”という記録的な豪雨。

泣く泣く、ヒット祈願は中止とさせていただきましたが、先ほど、よりぼぅ絵馬を奉納してきましたよ〜。






主催者である(株)KADOKAWAさんをはじめ、大勢の方が関わって開催された先行上映会ですが、無事に終わって良かったです。

キャスト・関係者の皆さま、ステキなイベントを開催していただいてありがとうございました。

そして、当日お集まりいただきました約500名のお客さま、本当にお足元の悪い中にも関わらずご来場いただきありがとうございました。


よりぼぅ感激です!!




最後に・・・・いよいよ来週からテレビアニメが放送開始となります。


もちろん対馬でも見ることができますが、放送局の情報については局長NからUPしてもらいます。


みなさん観てね〜


よろしくお願いします。


 >>アンゴルモア元寇合戦記の放送・配信情報について(当協会ブログ 2018.07.02 Monday)

記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.