(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
対馬でもスキューバダイビングが出来るんです
天気が良くて暑い日が続いていますね〜

日焼けして日に日に黒くなてきている…観光担当のヤンです。

先日、人生初のスキューバダイビングをしてきました(*^^)v

あまり知られていませんが実は・・・対馬のサンゴ礁は世界最北のサンゴ礁なんです!!




また今回、体験ダイビングをした美津島海水浴場太田浜には長さ70m×最大幅80mのエダミドリイシサンゴの大群落があります。




さて、通常、スキューバダイビングをするにはCカードが必要なんですが、Cカードのライセンスを持っていない方でもスキューバダイビングをすることが出来るんです!それが体験ダイビング!!



今回、お世話になったのはスキューバダイビングとSUP(サップ)をしているabyss(アビス)さん

abyssには「神秘的な」、「無限の」、「未知の」という意味があります。対馬の海はまさに、神秘的な未知の海です。


それでは体験ダイビング・・・スタート!(^^)!



まずは、ウエットスーツを着て機材を装着する所から




全部装着するとこんな感じ↓




クウキタンクはこんな感じ↓



装備の総重量は約20


陸上ではこの重さはキツイ(>_<)




最初は浅瀬で基本的な機材の使い方をレクチャー




使い方を覚えたら実際に潜ってみます




途中でやっぱり海中は怖いからムリ〜 って人でも安心してください!

優しいインストラクターの方が陸まで連れ帰ってくれます!




慣れてきたら沖のテトラポット付近のサンゴ礁の所まで行きます。




サンゴ以外にもいろいろな魚達がたくさんいました。




↑この小アジは三杯酢にしたら美味しそう( *´艸`)



潜りなれたら、こんな事も・・・お団子ヘアーかな?





楽しい時間はあっという間に・・・




そこには海中でしか味わえない経験・景色がありました。




今回の体験ダイビングは約3時間ほどで1人:9,500円でした。(器材レンタル、指導料を含む)

準備する物:水着(ウエットスーツを着やすい為、肌にピッタリする物がオススメ)
      タオル、飲み物、着替え


【お問い合わせ先】

abyss(アビス)

長崎県対馬市厳原町東里301-31
予約・問合せ専用TEL 080-3900-0677

URL:http://abyss8.com/



体験ダイビングスポット情報

美津島海水浴場太田浜

アクセス:対馬空港から車で7分
     厳原港から車で30分

地図:https://goo.gl/maps/Lx6roUHyLBp



【注意事項】

スキューバダイビングをした当日は航空機には乗れないのでご注意ください。




この夏、対馬にきたら対馬の海を!世界最北のサンゴ礁を!見て体験してはどうでしょうか?


記事カテゴリ: アウトドア関係

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.