(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「星空Café in Tsushima 2018(年度)」開催されました!
こんにちは

最近、クーベルチュールチョコレートにハマっているヤンです。
このチョコレートで作ったチョコレートケーキが美味しいんですよ〜(´▽`*)
(お菓子の話はどーでもいいって??)






さて、ここからが本題です!!!







当初は昨年の11月に開催予定でしたが、諸事情により延期となっておりました。

星空Café in Tsushima 2018(年度)」がやっと先週に開催することが出来ました。












今回のイベントはスノーピークさんと今村商店さんのご協力のもと、クランピング施設での初開催となりました。

スロースグランピング






イベントの内容は↓↓↓



AM7:00に船から下船される参加者の皆さんをお出迎えしました。(写真は取り忘れました...)



イベントの開会式は14:00〜なのでそれまでの時間は各々、観光をしていただき、

グランピング施設が在る、上対馬町の「スロースグランピング」に集合!




スタッフも厳原港から上対馬町の「スロースグランピング」まで移動し、

せっせと準備を( ^ω^)・・・ん???







何やっとんねん!!!(# ゚Д゚)







14時近くになり、参加者の方々が来られた所で、開会式を行いました。。。寒いので巻きで(;・∀・)







星空Cafなので・・・

夕方のイベントの待ち時間に子供たちと一緒に手作り天体望遠鏡を作製しました。



天候が心配だったけど、少しは見えたかな(;´∀`)









夕方からは、大石農園さんによる「対馬紅茶体験イベント」を開催。





子供たちも参加して好評でした。










夜は夕食後に、焚き火を囲いながらの交流会!





 




対馬の鹿や猪の試食もあり、鹿の背ロースと猪の骨つきバラ肉をじっくりローストした物は大好評!!





なんと、イベント当日に記念すべき1才の誕生日の男の子が(´▽`*)みんなでHappy Birthday!!








2日目の午前中はスノーピークスタッフによる「アウトドア料理講座」!

◆メニュー

〇パンと鹿肉シチュー

〇ロースト鹿肉






スノーピークの道具を使って分かりやすく教えてくれました。











午後からは、鹿と猪の革を使って自分だけのオリジナルグッズを作る「レザークラフト体験

講師は「daidai」の方々







今回はレーザー加工機もお持ちいただいたので、世界に1つだけのネームタグを作製









夕方からは魚の捌き方講座

今回の魚は🐠






参加者の方にも挑戦してもらいました。










子供たちは、刺身作りに挑戦(*^-^*)

とても上手に出来ました!










夕食後は交流会
本日のふるまいは、鰤の刺身・鰤のカマの塩焼き・猪の骨つきバラ肉のスパイスロースト・アナゴの白焼き・サザエの壺焼き・とんちゃん(対馬のB級グルメ)



作るのは日本BBQ協会認定インストラクター:ヤンさん

切るのはこの人!対馬BBQマイスター:みのぞん!!













最終日の朝は皆さんお待ちかね、「お楽しみ抽選会」及び、閉会式!

対馬の特産品等が入ってました。










毎年恒例の記念写真もバッチリ!!!









おっと!これは「たまひめ」では???






どうしたのかな?






あれれ?乗ってるよΣ(・□・;)






あ!ここに居たのね〜
厳原港〜







最後は厳原港からフェリーのお見送り「たまひめ」も来てくれました〜















これは島ならではの紙テープでお見送り!










途中、雨が降ってきたり、微妙な天候でしたが、なんとか無事に終えることができてホッとしました。


無事に催行できたのも、参加者の皆様、関係各所のご協力によるものだと思います。ありがとうございました。

記事カテゴリ: イベント情報

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.