(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
浅茅湾を楽しもう♪チャータークルーズのご案内♪
島おこし協働隊のゆーみんです。





先日対馬浅茅湾チャータークルーズを体験させていただきました♪
乗せていただいた船は、
株式会社 畑島さんの パールプリンセス
株式会社畑島 ホームページ



前回2018.12.23ブログにてヤマピーさんが紹介していた
団体客向けの「Pearl Princess機廚劉狭羌 少人数向けの船です。
過去ブログ『空と海に包まれる!浅茅湾クルーズ』



旅客定員  8名(座席数8席)

基本料金 (税込)30,000円〜

コ―ス:モデルコース又は、浅茅湾内をご要望に応じてご案内コース
 
      
【モデルコースをご希望の場合】

出航時間  。隠飴〜  (9時45分までに集合)
      ■隠柑〜 (13時45分までに集合)
      ※上記以外のご利用を希望の場合、要相談。

|殄濆繊糞貽本海軍竹敷要港部)
▲泪哀輙椰いかだ
真珠養殖いかだ
に関橋 
ダ茅パールブリッジ



※万関橋・・・対馬の上島と下島を結ぶ橋。元々は地続きだった場所を、明治33年に軍事上の理由から、
       旧日本海軍が、戦艦が通交可能になるように開削し、鉄橋を架けた。現在の橋は3代目。
       クルーズ船からは、2代目の橋が架かっていた場所が良くわかる。


※浅茅パールブリッジ・・・石屋根倉庫の屋根などに使用される島山石が取れる島山島と本島を結ぶ橋。
             この橋が出来たことで、定期船も無い離島となっていた島山島へ気軽に渡れる
             ようになった。島山島で夏に収穫される、対馬産ブルーベリーは美味♪


【浅茅湾内をご要望に応じてご案内コース】
        ↓↓
ご要望に応じて…って例えば何が出来るの?という方へ


【相談例 対馬の岸壁をじっくり見たい!!】
春は、海から見る自生のゲンカイツツジの鑑賞。
夏は、対馬に夏の訪れを告げるハクウンキスゲ などの花や、
最近観光協会内でブーム(?)の地層を見たりなどのマニア向けクルーズ。
そういった楽しみ方もオススメです♪

今回はツツジを海から見ることを目的に乗船させていただきました。








【相談例◆Ю蔚ナイトクルーズをしてみたい!!】
対馬の夜の外海は、イカ釣り漁船のいさり火が綺麗に見えて、外海は外海でオススメなんですが、
逆に!対馬の内海となる浅茅湾は、本っっっ当に真っ暗!
岸に民家はほぼ見えず、人口の明かりはほぼ無し!
穏やかな波に揺られながら見る星空は、それはそれは絶景なんだそう・・・。


【相談例:最近話題の金田城を海から見たい!】
続日本百名城186にも選ばれた金田城!
漫画・アニメ「アンゴルモア」の戦いの舞台にもなった金田城!
海から見るのもオススメです!!なぜなら海が玄関口だった山城だから!!


少人数でじっくり好きに楽しみたい方はぜひ
パールプリンセス競ススメです!







記事カテゴリ: 島おこし協働隊ブログ

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.