(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
協会ホームページのリニューアルについて
桜

 こんにちは、春の花々が島を彩り、桜も満開。

 出会いと別れの季節ですが、その話はまた(-_-)//

 あ、春の山が気になって心ここにあらず、局長Nです。


 さて、当協会のホームページは、私が12年前に自作したプログラムでコツコツ管理していたのですが、時間とか労力とかデザインとか(出張中に更新依頼とか)、ここ数年、さすがに限界を感じておりました。

 ひと昔前まで、ホームページの作成・維持には専門知識が必要で、専門業者に頼むと高価だったりしたわけですが、現在は、ブログに近い操作感覚で気軽に利用できる各種CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)が公開されています。

 んで、

 ・無料である
 ・管理画面がわかりやすそう
 ・WordPressなど、利用者が多いメジャーなものは嫌(へそまがり)
 
 の3点から、国産CMSのBaserCMSを採用しました。

 >>baserCMS - 国産オープンソース!フリー(無料)でコンテンツ管理に強いCMS



協会WEBページリニューアル

 >>(一社)対馬観光物産協会WEBサイト


 内容はプチリニューアル、デザインもあれですが(-_-;)、

 複数のスタッフで更新作業ができるので、これで!

 ブログ書かざること山のごとし でおなじみフナメンを中心に、

 協会WEBサイトが充実していくはずです。


 島おこし協働隊のコミDが、そのうち全面的にリニューアルするはずなので、気長にお待ちください<(_ _)>

記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.