(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
出逢いと別れの季節、春の求人まつりについて
 こんにちは、局長Nです。

 春は出逢いと別れの季節ですね。

 前回のよりぼぅのブログ記事にも書かれていましたが、協会でも退職と異動がありました。


 2月には、物産担当はらボーが退職しました。

 (おととい、新しい職場の制服を着て、挨拶に来てくれました)

 対馬では珍しい、バスの女性ドライバーを見かけたら彼女ですので、声をかけてください(^^)


よりぼぅ

 3月末に、観光誘客チームリーダーのよりぼぅが異動しました。

 彼の席は私の正面だったのですが、もうあの、カーリングのストーンのようにどこまでもダダ滑りしていくギャグを聞けないかと思うと寂しいです。

 4月からは対馬市交流センター3階でダダ滑りしているはずです。


誠さん

 さらに、長期にわたって「よりあい処つしま」のサポートを行っていた物産流通チームのジャイアンことMさんも異動です。

 今年のパラグライディング大会は、じっくり取り組めるのではないかと思います。


 (チームリーダーが二人同時に抜けて、大丈夫なのか?!)


 そして、3月末で上対馬事務所のK所長が退職されました。

 4月からはガイドの会に入り、全島あちこち歩かれるのではないかと思います。


 くわえて、H本部長も定年を迎え、3月は送別会オンパレードでした。

 回数もすごかったのですが、

平山本部長

 ギターの生演奏で本人が歌うという・・・こんな送別会があるのか?!

 4月からは故郷の佐護で、鮎釣り、ガン(蟹)獲り、山芋掘り、鶏の飼育?など、自然相手にのんびり暮らすそうです。


 それぞれ新たな職場・第2の人生への船出となりますが、その航海が実り多きものとなることを願っています。



 そして、別れがあれば出逢いもあります。

取材対応

 産休・育休で夏から休んでいたのんちゃそが4月から復帰。

 育児との両立はたいへんだと思いますが、得意の語学を活かし、頑張ってくれると思います。


 協会本部には新たにTさんが仲間に入り、上対馬事務所にはK所長が着任、よりあい処つしま(福岡)にはKさんが派遣となります。

 当協会そのものも新たなメンバーを加えての船出となりますが、今年度もよろしくお願いいたします!!








 ・・・とかいいつつ、乗組員が足りません!

 全国的な問題ですが、当協会も人手不足で職員・スタッフを募集しております。

 ええ、春の求人まつりです(-_-;)


観光情報館ふれあい処つしま(外観)

 仕事は、限られた人生の時間のなかで、自分の存在理由・価値を実現する機会・場です。

 観光物産協会って9時〜17時の安定した事務職なんでしょ? と勘違いして応募する人もいるのですが、やめた方がいいです(殴)

 仕事にやりがいを求める人に、応募してほしいと思っています。

 いるかなー?(>_<)



【物産担当正職員】
勤務地: 観光情報館ふれあい処つしま(長崎県対馬市厳原町今屋敷672番地1)
雇用形態: 一般社団法人 対馬観光物産協会 正職員(フルタイム)
 >>ハローワーク(詳細)

【ふれあい食堂 憩い・パートタイムスタッフ】
勤務地: 観光情報館ふれあい処つしま内「ふれあい食堂 憩い」(長崎県対馬市厳原町今屋敷672番地1)
雇用形態: 調理・接客パートタイムスタッフ(週3〜4日程度)
 >>ハローワーク(詳細)

【国際観光担当正職員】
勤務地: 一般社団法人 対馬観光物産協会 上対馬事務所(長崎県対馬市上対馬町比田勝港 国際ターミナル1F)
雇用形態: 一般社団法人 対馬観光物産協会 正職員(フルタイム)
※韓国語ができる方優先
(求人準備中)

【観光案内所スタッフ】
勤務地: 一般社団法人 対馬観光物産協会 上対馬事務所(長崎県対馬市上対馬町比田勝港 国際ターミナル1F)
雇用形態: 観光案内所パートタイムスタッフ(週3〜5日程度)
※韓国語ができる方優先
(求人準備中)

【飲食店ホール責任者】
勤務地: よりあい処つしま(福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-1)
雇用形態: 飲食店ホール責任者・契約社員(フルタイム)
 >>ハローワーク(詳細)


お問い合わせは、こちらから↓
 >>お問い合わせフォーム

記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.