(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第1回ツシマヤマネコキャラ総選挙開催します!!!
新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。


五月病。


こんにちは、入社七年目、フナメンです!!!

ありがとうございます元気ですっ!!!


五月病や連休明けのモヤモヤを吹き飛ばすべく、やりますっ!!!


「ツシマヤマネコキャラ総選挙」

対馬といえば「ツシマヤマネコ」。

もはや対馬=ツシマヤマネコと言っても過言ではないほど島民に親しまれているヤマネコさんですが

「多くない?対馬にヤマネコキャラ多くない?」

ということで、どれがナンバー1なのか総選挙を実施します。
 
ナンバー1になったからといって大した名誉もございませんが、ヤマネコ並びにキャラクターの認知度向上、人気や立ち位置を把握することによって、各キャラクターの生きる道が見えてくるんではなかろうかと思い、島内のヤマネコキャラをリサーチし、DMを送り、募集しました。勝手にw

立候補されたヤマネコさん達をご紹介します。(応募順)

※投票していただきたいので、容姿の可愛さはもちろん、PR文もじっくり読み、清き一票をお願いします!


しまひこ




名前 : しまひこ

性別 : 男

性格 : やさしい、控えめ

PR文 : 対馬市福岡事務所に単身赴任で勤務している ツシマヤマネコの『しまひこ』です。
     アチコチ色んな場所にお出かけして、対馬の情報を発信しています。
     僕や、対馬の事を沢山のひとに知ってもらえるように、あなご君と一緒に楽しくお仕事頑張ります♪

所属 : 対馬市福岡事務所

しまひこフェイスブック → こちら




ろくべえ




名前 : ろくべえ

性別 : オス

性格 : 男らしい性格。ツシマヤマネコの減少に危機感を抱いている。

PR文 : 絶滅危惧種であるツシマヤマネコ保護のために生まれたキャラクター。
     毛並みが濃い茶色だったことから対馬特産の「ろくべえ」みたいに黒いということで『ろくべえ』
     という名前となりました。
     ツシマヤマネコ保護のために日々奮闘中です!!
     『ツシマヤマネコが安心・安全に暮らせる対馬になることが僕の目標ニャ!!!!』

所属 : 長崎県対馬振興局





つしにゃん




名前 : つしにゃん

性別 : 男の子

性格 : 冷静の中に情熱を宿している、弟思いのやさしいやつ。

PR文 : 対馬あっぽ隊の隊長対馬の自然や歴史に詳しくしゃべりだしたら止まらないほどの対馬オタク!
     弟の「つっしー」と一緒に対馬のPR、ツシマヤマネコの保護活動に奮闘中。

所属 : 対馬観光物産協会




つっしー




名前 : つっしー

性別 : 男の子

性格 : さみしがり屋の甘えん坊。兄のつしにゃんが大好き。

PR文 : いつも頭のうえに、季節の花をのせている対馬の自然が大好きな男の子。
     兄の「つしにゃん」と一緒に対馬のPRに大活躍!

所属 : 対馬観光物産協会



以上、4キャラクターです!!!!!

結構送ったのに4キャラです!!!!!泣

この中で投票を行いツシマヤマネコキャラナンバー1を決めたいと思います!


投票フォームより投票をお願いします!

投票期間:2019年5月15日(水)〜5月26日(日)

興味本位でも良いので、直感で投票して欲しいと思います!

ちなみに一人一回の投票にするため、googleアカウントにてログインしていただかないといけませんのであらかじめご了承ください。

投票結果は、このブログで発表しますので乞うご期待!!!


よろしくお願いします。


記事カテゴリ: -

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.