(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
対馬のテイクアウト・デリバリー実施店まとめwebサイトについて
お久しぶりです、ヤマピーです。

春の陽気と色づき始めた対馬の山々が気持ちいいですね。

そんな中、気軽に街に行けない日々に少しお疲れモードですよね〜。

ヤマピーは3密を避けて山に、釣りにと出かけてリフレッシュしていますが(いつもやん!というツッコミはなしで〜)




いつも週末行っていたご飯屋さんにも気軽に行きにくくなったことはとてもとてもつらいです。



飲食店のみなさんのほうも

「先月からガタッとお客さん減ったよ〜。いつもなら歓送迎会シーズンで街も賑わうとにね〜。寂しいね〜。仕方ないけんどん。夏までお店が持つやろか?先行きが不安ばい。」

と、悲痛の声を多く聞きます。



そこで「みんながお店に来れないなら届けよう!持ち帰ってもらおう!」と

デリバリーやテイクアウトを取り入れた飲食店が対馬でも増えております!!!



「ん?どのお店が始めたの?あの味が家で食べられるの?どうやって頼めるの?」という島民のみなさんに朗報!



当協会に所属し、地域おこし協力隊の観光ディレクターとして主にweb関連の活動をしている

小宮大輔(え?協会ブログ登場したことあったかな?コミダイと呼ばれている彼。ブログではレアキャラです。)さんが



【対馬のテイクアウト・デリバリーまとめwebサイト】を作ってくれてます!もうほぼ完成!

あとは飲食店情報を載せるだけ。



ということで、みなさんから情報をお待ちしてます!!

対象店の方はもちろん、周りにテイクアウト・デリバリーを実施している友人知人がいましたら、その方にも伝えていただけるとうれしいです!代理での申請でも構いません!



______________________

●申請方法

googleフォームより

※メールアドレスの入力が必須です。

______________________

●お問合せ

(一社)対馬観光物産協会 0920-52-1566 まで!

______________________




2020/4/13現在、対馬島内にはコロナウイルス感染者は確認されておりませんが

手洗い・うがい・マスクの着用、3密を避け、不要不急の町への外出を控えるなど、各自が今は我慢する時ですね。



うーん。

今だからこそできること、何かないかと当協会スタッフも日々考えております。

今回のwebサイトも含め、実はいくつか企画中のものもありますので、続報をお待ちください。急ピッチで進めてます!

みなさんの「おうち時間」をちょっと充実させることができるスパイスになればと思ってます。



あ!

スパイスといえば、スパイスカレーが爆売れだった

昨年12/1に開催した、対馬の手作り市「つしまるしぇ」。



つしまるしぇ実行委員一同、もちろん今年も開催する気満々でおります!





コロナウイルスの終息次第ではありますが、必ず開催したい!!

そのためにも今は、(しつこいようですが)各自が我慢時です。

そしてそして作り手さんたちは今こそ作りだめ時かも!^^



暗いニュースが続く日々ですが、一刻も早い終息を願い

先の楽しいことの準備をコツコツしましょう^^




少々話が脱線しましたが、それでは

テイクアウト・デリバリー情報お待ちしてまーす^^

記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.