(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
会員さんのオンラインショップをご紹介
皆さん、こんにちは。

といいますか、はじめまして。この4月から対馬観光物産協会に新参者として旋風を巻き起こしにやってきました、

阿比留智奈美(画数多っ) 
あびるちなみ と申します。

ブログネームは、あびまる です!

春一番くらいのほどよい強風で、新しい風を吹かせれたらと思います!

吹っ飛ばされないように気を付けてくださいね〜P(^^)q

今の世の中は、テレビをつければコロナコロナ・・・車のラジオもコロナコロナ・・・

休校に休業に一向に終息の兆しが見えない中、みなさん もどかしい毎日を送られていることかと思います。

いつかは終息がきます!きっと乗り越えられます!信じて予防対策しっかりと!

こんな毎日でも、小さくても目標もって乗り越えましょう!


私も「3密」にくわえ「壇 蜜」目指して頑張ります。(目標デカっ)


さてさて

今回は、当協会HPに掲載しております「会員さんのオンラインショップ」を10社、改めてご紹介させていただきます。(HP掲載順)

テレビもラジオもコロナなら、ネットぐらいは好きモノ見たっていーじゃない!

今年の流行語にノミネート(?)されそうな“おとりよせ”を、ぜひとも対馬からいかがですか❤


まずは、

1)空の玄関口、対馬空港売店から>>対馬やまねこ空港WebShop

対馬空港.jpg

対馬の特産品を幅広く取り扱っております。右は 海・農産物から 左は 雑貨・工芸品まで
分からないことはホーム画面右上へお気軽にお問合せください。





つづいて、

2)いつも駐車場がいっぱい!スーパーサイキ>>対馬ふれあい産直便




さすが!地元民の心を掴んで離さない!営業上手なスーパーサイキさん、新鮮・安全・何でもそろうイメージです。
対馬の庶民の“旨いっ”がいっぱいです。

どんどん行きますよっ





3)対馬の食品製造・加工・販売といえば! 対馬ウエハラ>>Fish Cook Book

うえはら.jpg

島内厳原に3店舗持ち、長崎県知事賞をはじめ複数の賞を受賞しています。
「商品開発は台所から」をモットーに美味しいものを、オンラインショップでは主に海のものをお届けします。





4)国境の島対馬 唯一の酒蔵!河内酒造>>河内酒造 合名会社

河内酒造.jpg

春先に開催される年に一度の蔵開きは、毎年大盛況!今年はコロナウイルスの為、泣く泣く中止となりましたが、
代わりにオンラインショップで盛り上げようと頑張っています。一度のぞいてみては?





5)職人気質な対馬のお塩屋さん 森友商店>>対馬 森友商店

森友商店.jpg

対馬ならではの商品づくりに心をこめて愛込めて♡ 商品数は少なくても一つひとつに対馬が感じられるものばかり。
あなごにおいては、簡単アレンジレシピも載ってま〜す。





6)パワー溢れる対馬の若手が活躍中 対馬コノソレ>>コノソレナチュラルファクトリー

コノソレ.jpg

対馬の自然をふんだんに活かした商品が盛りだくさん!!オーガニック、自然派食材好きにはもってこいッのオンラインショップです。対馬の次世代を活気づけてくれています。





7)環境に配慮したこだわりの塩づくり 白松>>Hakumatsu lnc

白松.jpg

対馬の自然環境に魅了され、この自然と共存しながらオリジナルの塩作りに精を出されています。
お気に入りのひと塩を探されてみませんか?





8)島のみんなに愛される美味しいお醤油 対馬醤油 江口>>明治20年創業対馬唯一の醤油屋

江口_small400.jpg

醤油へのこだわりは誰にも負けない!江口醤油しか使えない、手放せない、と言ったリピーターが続出!
贈り物にも絶対喜ばれること間違いなし!!





9)心温まる「対馬ひのき」をお届け kiiro>>家具製作所 キイロ

kiiro.jpg

ものづくりのセンスがピカイチ☆小さいものはピアスから、大きいものは工房ギャラリーまで。対馬のひのきに
こだわって、お子様にも安全安心な商品を。対馬ひのきの香りに包まれてみた〜い!





10)島民と野生動物の良い関係性を目指す daidai>>一般社団法人daidai 獣害から獣財へ

ダイダイ.png

島内におけるシカ・イノシシの頭数は人口を上回り、鳥獣被害に悩む地域の人々のお助けマン!
ただ動物の命を奪うのではなく、"害"を“財”にかえるポジティブ思考で活動しています。





いかがでしょうか。

2〜3日後には、自宅は対馬の“おとりよせ”で埋め尽くされるはず!

コロナ終息後には、現地でお待ちしていますね。  では|゚∀゚)ノ))




記事カテゴリ: お知らせ

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.