(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏季限定 そばアイス
こんにちは☆グルメ担当Oです(^^)
早いもので、もう6月ですね☆
蛍を見に行きたい今日この頃…

前回のかすまきに続き、今回も対馬のスイーツのご紹介です♪♪

以前対州そばのご紹介をしましたが、上県町佐須奈(さすな)地区にも対州そばのそば打ち体験が行える施設
【そば道場 あがたの里】さんがあります☆

画像 086_small1024.jpg
大きな水車が迎えてくれます!
水車を間近で見ることがないのでテンション上がりました(^▽^)

入るとすぐに、そば体験が行える場所があり、そこを囲んでテーブル席があります♪
画像 096_small1024.jpg
また機会があれば体験したいです(^^)

今回のお目当ては↓コチラ☆

画像 102_small1024.jpg

対州そばを使用した『そばアイス』です!!!

「売切れ続出!!」の文字に心躍ります♪
                ワクワク♪♪

画像 089_small1024.jpg

あっ!!!

なんと『そばかりんとう』まで付いています(≧▽≦)
嬉しさアップです☆☆

アイスに対州そばの粒が入っているのがわかりますか?

画像 093_small1024.jpg
この黒い粒ですが…見えるかな?

いただきま〜す♪
画像 101_small1024.jpg

ひんやり甘ぁ〜いバニラベースのアイス☆

口いっぱいに広がるそばの風味がたまりません♪♪

対州そばは風味が強いので、しっかりそばの味がします!
バニラとそばの味がとってもマッチしていて、
とっても美味しかったです(≧▽≦)☆

ぜひ一度食べてみて下さいね♪♪♪


【そば道場 あがたの里】さん
長崎県対馬市上県町佐須奈甲565−イ
TEL:0920-84-2340


対州そば、地鶏・椎茸スープのプレゼントは5月末に発送致しました。
皆様ご応募いただきありがとうございましたm(_ _)m
記事カテゴリ: グルメ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.