(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
対馬グルメ紹介「豆酘みかんのみかん狩り体験」
こんにちは☆グルメ担当のOです(^^)
対馬の最南端・厳原町豆酘(つつ)地区の冬の風物詩『豆酘みかん』の≪みかん狩り体験≫に行って来ました!!

緑と黄色が綺麗でしょ(´∀`)♪

豆酘みかんのみかん狩り体験は【民泊 ごんどう】さんの人気の体験メニュー☆

ご主人の権藤さん♪

期間が11月中旬から12月中旬までの約1ヶ月という短期間!
「今年初のみかん狩り体験のお客」になってきました(^0^)♪

体験させていただくのは、ごんどうさんが契約をしている【廣幡農園】さん☆


農園は豆酘崎が望める絶景ポイントでした☆

この日はあいにく曇りでしたが(^^;)

豆酘みかんは味がとっても濃く、水っぽさがあまりないのが特徴です(^▽^*)
その豆酘みかんを採ったその場で味わうことが出来、さらに収穫したみかんは3團優奪箸任持ち帰りすることができるみかん狩り体験♪

販売しているみかんで十分美味しいのに、自分で獲ったら尚更です!!

今回同行してくれたのは対馬市国際交流員のIさん☆
はじめてのみかん狩りに「楽し〜♪」とご満悦(^^)
「Iさんはイイとを選びよる!ウマいばい!!」と権藤さんが誉めるほど上達していました(゜▽゜)♪


ほんの数十分で大量大量o(≧▽≦)o♪♪

収穫したては、とってもジューシー☆
そのままでも十分美味しいですが、寝かせると甘みを増して更に美味しいです!!

今の時期は「早生(わせ)」の豆酘みかんですが、12月に入ると『豆酘平(つつひら)みかん』という、とっても大きくて、あっまぁ〜い豆酘みかんの収穫体験が出来ます!!

手と同じくらいの大きさ☆
まだ青いですが。。。すでに美味しかったです!!(←味見済み!笑)

黄色く色付き、糖度が増した豆酘平みかんを口に出来る日が楽しみです(´∀`*)♪♪

廣幡さんはほんわかしていて癒されました♪(写真はNGらしいです(´▽`)笑)
お世話になりましたm(_ _)m

豆酘みかんを採ったその場で食べ放題で、しかも自分で採ったみかんをお持ち帰りできるという贅沢な体験☆

12月中旬までですのでお早めにどうぞ〜!!



お問合せ先
民泊 ごんどう
長崎県対馬市厳原町豆酘2566
<<Googleマップ
TEL/FAX:0920-57-0775
HP:http://minpaku-gondo.com/
記事カテゴリ: グルメ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.