(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
対馬グルメ紹介「対馬グランドホテル」
こんにちは☆グルメ担当のOです(^▽^)♪
今回は【対馬グランドホテル】さんへお邪魔して来ました☆

見て下さい!この眺め!!


対馬グランドホテルさんの1番のウリのこの絶景!!!
天候に恵まれればお隣の島 壱岐 も見えるそうです☆
この日は砲台要員S(気取った後ろ姿の犯人)に同行してもらい周辺の軍事遺構にも案内してもらいました(^0^)
その模様は番外編で♪

レストラン【漁火(いさりび)】に入ると中央に並ぶ麗しい食べ物たち☆


今回のお目当てのランチバイキングですっ(≧▽≦*)


平日だというのに大人気♪

バイキングって迷っちゃいますよね〜

たのしぃ〜(*´∀`)

そんな中真剣な表情のS

「写真撮るから綺麗に盛って下さい!」という私の無茶ブリに応えるべく奮闘中。。。

結果は。。。


「Sさん。。。なんか汚いです。。。」


「こっちはまだイイけど。。。」
「じゃあ自分でやって!!」(←正論)
。。。盛り方って大事ですよね〜(^◇^;)
あっ!味はモチロンめちゃくちゃ美味しかったですよ〜♪

気になるメニューを発見したので注文してみると。。。

どどぉ〜ん!!!



すごいボリュームっ!(゜ロ゜;)!!ビックリ

『対馬膳』という名前の通り対馬が丸ごと味わえちゃいますよ〜!!!!

対馬の幸がてんこ盛り( ̄∇ ̄)

対馬と言えばイカ☆

「「1杯やりたい!!」」
思わず口に出てしまうイカの塩辛☆
酒の肴に最高ですよね〜

夏場はココでビアガーデンが出来ますよ♪
この絶景を眺めながらの美味しいビールと食事。。。贅沢すぎますっ!!!
。。。取り乱しました(^◇^;)

この『対馬膳』は白いご飯もついているのに。。。

対州そば』までついています!!

コレだけで軽く1人前はあるハズ。。。(^^;)

そしてこの後ろ姿は。。。


大きなサザエっ!



目の前で火を入れてくれます(^▽^*)

だんだん食べ頃になっていくサザエさん。。。

美味しそう。。。(*´∀`*)♪

対馬の幸が満載の『対馬膳』☆
お腹も心もマンプク間違いなしですっ!!!

対馬産の穴子料理もありますよ〜♪


鳴き声がしたので隣を見ると。。。
あっ!
ツシマ。。。

ツシマノラネコ(ホテル住まい)にも会えます(=^エ^=)

他にもグランドホテルさんは見所満載ですよ〜☆

お土産コーナー

対馬の特産物やお菓子がたくさん置いてあります(^^)

いい匂いに誘われていくと〜
【ぱん工房 プラージュ】さん

焼きたてのパンが並んでいます(^0^)

ツシマヤマネコもいます

ドキンちゃんの想い人もいました

入口には【万葉の歌碑】もあります

「百船(ももふね)の 泊(は)つる対馬の 浅茅山(あさじやま) しぐれの雨に もみたいにけり」
詳しくは→コチラ

駐車場には戦時の【弾薬庫】もあります(Sの出番)



なんだかてんこ盛りの【対馬グランドホテル】さん☆
心もお腹もイッパイになりました(*^▽^*)♪

食後Sの案内で周辺の軍事遺構を散策。。。番外編へ


お問合せ先
対馬グランドホテル
長崎県対馬市美津島町鶏知甲41-10
>>Googleマップ
TEL:0920-54-9100
H P:http://www15.ocn.ne.jp/~tgh/
記事カテゴリ: グルメ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.