(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
対馬グルメ紹介「花海荘のとんちゃんバーガー」
こんにちは☆グルメ担当のOです(^0^)
以前ご紹介した対馬の『とんちゃん』☆
画像 068_small1024.jpg
この『とんちゃん』を気軽に味わえる『とんちゃんバーガー』を提供している上対馬町の【朝陽上対馬の宿 花海荘(かみそう)】さんへお邪魔してきました♪


「宿」ですが、施設内の【レストラン 海てらし】で、誰でも海を眺めながらランチをすることができます(^^)
見て下さい!この眺め!!

見事なオーシャンビュー(^0^)海がキラキラ☆゚.:。・゚

こちらがお目当ての『とんちゃんバーガー』

バンズにとんちゃんのタレがしみて美味しいんですよ〜(*´∀`*)♪
チーフマネージャーの眞さんに持っていただいてパシャリ☆


人気のランチメニューは『海ランチ』

対馬の新鮮なお刺身が味わえます☆



彩り鮮やかで可愛いですよね(^-^*)

眞さんに「面白いモノがあるんですよ♪」と案内されたのが
「セルフサービスカフェ」!

ワンコインで挽き立てのコーヒーを楽しむことが出来ます♪
今回は眞さんが実演してくださいました(^0^)
々イなカップを選ぶ

△好みで豆を選んでワンコイン投入!

Hえ付けのカップに豆が!!
てΔ鬟潺襯愼れスイッチオン☆

ト圓立ての豆を,覗んだカップに抽出♪(ホット/コールド選択可☆)

毎日ウォーキングの合間に寄って飲まれる方もいるそうです♪
自販機よりも安く挽き立てのコーヒーが味わえるなんてオトク〜(*´∀`*)

コーヒーにはやっぱりデザートでしょ☆
ってことで注文しちゃいました♪

『対馬はちみつ付き 花海アイスロールケーキ』!!
貴重な「対馬のはちみつ」をかけているアイスロールケーキです♪

冷たいロールケーキにはちみつが絡んで美味しかったです(´∀`*)

外にあるウッドデッキでもお食事やバーベキューができちゃいます☆

綺麗な海を眺めながら美味しい食事に舌鼓を打つのは最高ですね!

今回は「とんちゃんバーガー」を手に周辺の旅スタート〜♪
まずは花海荘さんのすぐ下にある「西泊海水浴場」!

平成7年にオープンしたとっても綺麗な人工の砂浜です☆

とんちゃんバーガーが映えます( ̄∇ ̄)

少し車を走らせると「三宇田浜海水浴場」に到着☆

エメラルドグリーンの海に感動〜☆
天然の白浜で、温泉施設「渚(なぎさ)の湯」も隣接していて海→温泉という旅行の醍醐味が味わえます☆

日本の渚百選」にも選ばれている海水浴場なんですよ〜(^-^*)!

佇むとんちゃんバーガー(←しつこい)

そしてこの上対馬町は韓国まで最短距離50匱紂

ここ「韓国展望所」では気象条件が良ければ韓国を見ることが出来ます!

鰐浦(わにうら)地区は「ヒトツバタゴ」通称「なんじゃもんじゃの樹」の自生地で、5月初旬には、山に雪が積もったような風景が楽しめ、毎年「ひとつばたご祭り」も開催しています☆
20050504「ヒトツバタゴと韓国展望所01」_small.jpg
去年は悪天候の為残念ながら中止でしたが、今年も開催予定です!
みなさん遊びにきてくださいね〜♪




お問合せ先
◇朝陽上対馬の宿 花海荘

長崎県対馬市上対馬町西泊390
>>Googleマップ
TEL:0920-86-3120 / 0920-86-3721
FAX:0920-86-3722
H P:http://www.kamiso.jp/


◇ひとつばたご祭り
20050504「ヒトツバタゴと韓国展望所01」_small.jpg
ひとつばたご祭り実行委員会
対馬観光物産協会 上対馬支部
TEL:0920-86-4838

記事カテゴリ: グルメ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.