(一社)対馬観光物産協会ブログ

対馬の観光物産情報をお伝えします。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アウトドアモニタツアー「Foxfire、博多阪急イングススポーツ、ミズノ」〜霊峰・白嶽登山編〜
こんにちは。

フナメンです。

前回に引き続き、アウトドアショップモニターツアー2日目。

登山口に到着し、N局長から白嶽登山の説明です。

登る前には、もちろん準備体操。

石ころだらけで足首を捻りやすい白嶽では、とても大切だと思います。

ガンガン足首回しとかないと、いっちゃいますからね。

緩やかな登りを40分ほど登ると、鳥居が出現。

そう、この先は霊峰・白嶽の中でも特に神聖な領域に入ります。

樹木の伐採は禁止され、手つかずの自然の中を登る。

ナチュラルなネイチャーです。

ということは

こうなります。

こんな感じで40分。

雌岳の鳥居に立ち寄る一行。

最後は、両手両足で岩肌をよじ登り、白嶽雄岳登頂達成!!!

この高度感!!!

標高わずか519mの山とは思えないド迫力の景色!!!

僕、感動です!!!

万歳ー!!!

白嶽初登山では、スズメバチの大群に登頂を阻まれたので、ようやく二回目にして登頂成功!!!

こんなにも気持ちが良いものとは思いませんでした。

そして、こんなにカッコいいとは思いませんでした。

10人も登れば満員になるのではないかという狭い頂上に、この高度感。

白い岩むき出しの険しく、そして美しい雌岳。

たった1時間30分足らずで登れて、この景色とかお得過ぎます!

いろいろな山を制覇しているショップの方々からも、登り甲斐があるとおっしゃって頂けました!

登頂後は、少し下って『岩のテラス』と呼ばれている場所で小休憩。

FoxfireのNさんWさん、絵になりますね〜。

黄昏ているイングススポーツのIさん

↑で“少し下って”とサラッと書きましたが、実はこんな感じです。

勇敢なミズノのOさん!!!

もし足が滑ろうもんなら、その時点で色々な人の色々なものが終了します!

そして山といえば、おにぎり!

ということで、N局長ご夫人お手製の旨々雑穀おにぎりと栗で体力回復し下山です。

さすが猛者の皆さん、下山は1時間かかりませんでした。

下山後、お疲れの皆様。

その後、湯多里ランドにて温泉に入って頂き、食事をして1泊2日のモニターツアー終了です。

福岡からですが、たった1泊2日でこんなにも楽しめるなんて、改めて結構充実した2日になると思いました。

土日、家でブランチみたり増刊号見ているくらいなら、金曜日の夜中の船に飛び乗り、対馬でアクティブに自然を満喫してはいかがでしょうか?

意外と対馬、近いです。

今回、来ていただいたFoxfire、博多阪急イングススポーツ、ミズノの皆様、ありがとうございました!

この機会に対馬を好きになっていただけたら嬉しいです!

という事で、アウトドアモニタツアー「Foxfire(博多阪急店マリノアシティ店)、博多阪急イングススポーツミズノ」〜霊峰・白嶽登山編〜終わり。

記事カテゴリ: アウトドア関係

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.